行ってみたい歴史的な場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歴史的な場所?
日本のお城巡りがしてみたいな。


日曜月曜と暖かく、
この辺の桜も一気に咲いてます。

日曜日は、娘と待ち合わせて
孫くんの初節句に向けて兜のお飾りを買いに行って来ました。
孫ちゃんのお雛様を買った人形店です。
娘も私も納得のかっこいい兜を選べて満足!

その人形店へ行く途中の桜🌸


駅に近くて、

通りかかった人がみんなスマホをむけてましたよ。


ついでに、私はこれも見つけてパチリ。



トトロとねこバスの像。

こうして見るとねこバスの顔ってなんかコワイわ!



月曜日は、散歩がてら近所の桜の咲き具合を見に

あちこち歩いてみました。




子ども達が通った小学校。

入学式まで花持つかなぁ🌸



その名もさくら公園の桜↓


↑先週木曜日


↓同じ木の月曜日


先週木曜日はひとつふたつしか咲いてなかった木が

月曜日には、満開!!





いつもは車で通過しちゃう通りの桜🌸↓



青空じゃないのが残念!


これだけあちこち歩き回って、

やっとこ8000歩…


iPhoneの計測だと、

歩幅75cm、4.8km歩いたらしい。


1万歩を歩くのってなかなか大変ガーン