最近ガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近はないなぁ。
水族館とか遊びに行った時、
そこにしかないガチャ見つけてよくやってた。
何が出てくるか、
あのワクワクは大人でも同じね!



さて、昨日予定通り孫ちゃんちに行って来ました。

朝7時過ぎに家を出て、
帰宅は夜9時過ぎ。
正直疲れました〜〜。

孫くんは、お留守番の間もママがお裁縫中も
大荒れすることなくお利口さんでいてくれて助かりました!

孫ちゃんは、ママと幼稚園へ行ってきてご機嫌。
午後、ママとばあばがお裁縫で手が離せない時は
お気に入りのビデオを観たり一人遊びをしたり。

孫ちゃんの後追いもまだ継続中ではあるけれど、
ギャン泣きして大変、ということは減ったみたいです。


ママのお裁縫チャレンジ。
今回は体操着袋を作りましたよ。

布の裁断から大騒ぎ。
裏地付きの巾着袋なので、2枚だもんね。

ミシンの扱いも慣れてきたようで、
下準備を念入りにしてから
実際にミシンをかけるのは楽勝でした。

ひとつひとつの作業を
失敗がないように確認しながら進めるので、
とにかく時間がかかる。

なんとかヒモを通して完成したのが
いつもならとっくにお風呂に入ってる時間!

仕方がないので、
夕飯を先に済ませてからの入浴になりましたよ。


なんとか完成したのがこちら。



写メとったのは娘にナイショ。

もうね、娘、げっそり。

それでも、
孫ちゃんが嬉しそうに持って歩いてるのを見て
喜んでました。

ほんのちょっとの手助けと
口出しただけの私も完成は嬉しいもんです。



次回は同じ工程でサイズが小さいコップ袋の予定だそうです。

先は長い。

ガンバロー。