冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


基本的にインドア派。
寒いのにスポーツするなんて…


今年のアメーバ運勢占いで
「散歩すれば気分が上向く」
てのがありました。

お天気が良ければ
洗濯や布団干し、掃除などで動き回るけれど、
雨降りや強風で極寒の日は一歩も外に出ない。

ホットカーペットの上から動けない日が続くと
体が重ーくなるわけですよ。
腰も痛くなるし。


年明け1週間で
両親との関わりが4日あり、
いささか疲れてたので、
三連休はおうちでまったりしてたんです。

その報いか、ヤバイ腰痛い…

動かなくても
フツーに食事はするわけで、
どう考えてもカロリー過多。

で、12日に
いつもの(?)彩の森入間公園へ行って来ました。

風が冷たかったけど、
ひなたは暖かい。

1周1.5kmのコースを真剣に速歩、
休憩なく2周しました。







公園内の梅が咲き始めてます。


犬の散歩の人、
ランニングの人、
ウォーキングの人、
そこそこの人出でしたよ。

うっすら汗ばむくらいの運動量。

家に帰ってからも、
ストレッチやゆる〜い筋トレをして、
腰痛はひどくならずに済みそうです。

運動不足で血流も悪くなってたんだろうな〜〜。

本当は、
毎日続ければ一番いいんだろうけれど、
できるかな〜〜…