古いネタですが…


最近仏壇に手をあわせた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎朝必ず!

息子は仕事から帰ったらまずはお線香をあげて
手を合わせてますよ。



さてさて、
タイトルの件ですが…


孫ちゃんの初誕生日にお呼ばれして、
せっかくなら欲しい物をプレゼントしたい、
と思い、リクエストを聞きました。


木製の積み木
松谷みよ子さんの赤ちゃん絵本
初めてのクレヨン


絵本は、私の母が是非ともプレゼントしたい、
と言うので、お願いしました。


木製の積み木は、
ネットで色々下調べはしたものの、
やっぱり実際に触ってみて選びたい。


息子も、
泣かれるし、抱っこも拒否られるけど、
可愛い姪っ子にやっぱり何かプレゼントしたい、
と言うので、
誕生日の1週間前に二人でプレゼント選びに出かけました。


とりあえず、
一番近いベビー◯らスを調べ、
車でレッツゴー🚗!

カーナビを頼りに初めての道を約30分。

無事にたどり着き、
それぞれ目当てのものを探す…。

私、木製の積み木を何点か見つけ、品定め。

天然木で着色をしていない
シンプルなものに決めました。

赤ちゃんが使っても折れないクレヨンも発見。
私は、プレゼント🎁をゲットできました。

が、息子は…

目当てのものが無く、
他もピンとくるものがない、
というので、とりあえず退散。

つぎに、我が街のトイ◯らスに向かいました。

ここは、子ども達が小さい頃からよく行っていたのだけれど、
ベビーものを置いてないことがわかってたので、
最初には行かなかった。
これが正解!

なんと、このトイ◯らス、
8月いっぱいで閉店で、
もうほとんど商品が無かった!

昔よく行ったお店が撤退…
我が街の少子化を実感しました。


仕方がないので、
さらに検索して、隣の街のトイ◯らスへ。

もうね、トイ◯らス行脚してる気分…
カーナビ大活躍…

息子にはどうしても欲しいものがあるみたいで…

結局、ここにも息子の目当てのものは無く、
仕方がないので、
これなら、というものをやっと選びましたよ。




息子が選んだプレゼント🎁

「いないいないばぁ」のキャラクター"わんわん"と
シロクマ、オコジョのぬいぐるみ。

動物のぬいぐるみは、顔と手触りでチョイス。 

孫ちゃんも仲間に入れてくれたようで
よかったよかった!



息子がこだわって探していたもの、
気になって聞いてみました。

ホントは何をあげたかったの?




インクレディブルファミリーのジャックジャック
(画像お借りしました)

この子のお人形(ぬいぐるみ)だったそうです。

映画自体、昨年公開のもの。
多分、昨年なら探せばあったのかもしれない。
今公開中のペット2 とかトイストーリーのお人形はたくさんあったから。


私、映画観てないのでよくわからないんだけど、
どうやらこの子、最強の赤ちゃんだそうで。

息子が劇場で観てきて、
ジャックジャックをいたく気に入り、
赤ちゃんに「最強の赤ちゃん」をプレゼントしたかったらしいです。

この感覚、わかんない。
むしろ "わんわん"にしてくれてよかった…


孫ちゃん、まだぬいぐるみにあんまり愛着がないようなので、
これから先、どんな風につきあっていくのかな照れ