こんばんはニコニコ



今日もお疲れ様ですほんわか



今日は、夫婦揃って

給料日でした照れ札束



私も無事に給料が振り込まれておりましたグリーンハーツ



今月から、定額減税も始まるので、

夫婦ともに手取りが上がりますね照れ



でも元々、稼ぎから取られていた分なので

喜んでいいのかはわからない不安

やっぱり手取りが多い方が

消費に回せるから

増税はしすぎないほうが、

経済回ると思うんだけど…



それより、税金払わない人の方が

定額減税は貰えますよね真顔



40,000円をはみでた

所得税等は、払っていない人のところに行くと思うと

なんだかなあ…

と、なります真顔



子供の分が減税されるのは

ありがたいですけどね不安

正直、子供の控除の枠を増やしてほしい不安



子供の日用品なんかも全部税率10%の消費税だし、

食費も右肩上がりだし、

これからかかる学費を考えると

明らかにお金を落とすのは

子供を持つ大人なんだから…



政治的な話はセンシティブになるので

辞めやめ爆笑爆笑爆笑



失礼しました泣き笑い




こんなこと言っていても仕方ないので

今を頑張りたいと思いますほんわか




旦那さんも、私も手取りが増えたことは

ひとまず喜ばしいことですしね立ち上がるラブラブ




そう、それと、私は7月無事に

初めてのボーナスがいただける予定ですお願い札束



嬉しすぎる…



一応、給与一ヶ月分の契約のはずなので、

その額が貰えると思うんだけど…

もらうまで安心はできない…


でも、いただけるのは

本当にありがたいですほんわかキラキラ



パートの時はいただけなかったし

昔働いていた正社員は

ボーナス3万円ない時もありました泣き笑い



なので、本当にボーナスは嬉しい…


と、言っても、私はそこまで給料が

高いわけではないので、

皆様に比べたら全然ですがアセアセ



資産形成が加速できるので

なんの株を買い足そうか

楽しみですうさぎラブラブ



ボーナスもらえることが確定したから

今は仕事辞められないですねほんわかふふふ



今日の株さんです立ち上がる



キリンHD  3株



今日は、権利落ちが近いキリンのみ購入しましたほんわかコインたち

ここに来て、グッと株価が

上がりました驚き



今日が日経あげたのもあるけれど…



ますます、権利落ち後が怖い真顔



というか、水曜日が最終権利日かな…驚き



よくわからないので、

明日までに6月権利のものに集中して

引き続き、8月や9月権利落ちを

コツコツ拾っていきたいと思いますコインたち



読んでいただき

ありがとうございますニコニコラブラブ