こんにちはニコニコ


今週の土日は、特に予定もなく

昨日はダラダラして過ごしました花


子供とコンビニに行ったくらいです泣き笑い



リンゴジュースが欲しいといったので

近くのコンビニで購入したのですが、

今度から、スーパーで、牛乳パックのものを

買おうかなと思います…



今年になってジュース高くなりましたよね驚き

あんまり飲まないので、

家計的にはそこまで、影響していなかったのですが、

子供がいると大人が飲まなくても、

必要ですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



さて、題名通り

現在の、配当金目的の、株様を集計してみましたうさぎスター


基本的に、単元で購入することは無く

日々、コツコツ購入していますニコニコ



おそらく、日本株をコツコツ買って

そろそろ1年になる気がします…

秋前後くらいから、毎日コツコツ買っている記憶があるのでうさぎ

7月かな??




ちなみに、配当の極端に少ない銘柄は集計に含めておりませんほんわか

クリレスは、完全に、優待目的なので

除外しておりますほんわか




今配当金を確認したら、1株あたり配当額

2024年で7円

2025年で8円でしたほんわか



なので、100株にしたら年間700円とかですねニコニココインたち

これでも、ありがたいですけどねニコニコ




以下、集計したものです立ち上がる







投資信託は、登録しておりませんにっこり


年利は、そこまで高くないですが、

そのうち増配分もきっと反映されると信じておりますニコニコ



というか、年利3.7%くらいあったのに

気づいたら、3.28泣き笑い



でもでも、1年間でこれだけいただけるのは

嬉しいですお願いキラキラ



日本株だけで、約110万円入れております立ち上がる



市場はどうなるかわかりませんが、

3万円ほど使っても、

来年もこのくらいの金額がいただけるのは

嬉しいですニコニコ




まだまだ、旅行なんかはほど遠いですがアセアセ





どの月にもらえるかの集計ですダッシュ



やはり、6月がいただけますラブラブ

ちなみに、今年は、6月は

1万円も行きませんにっこり



最近、6月権利の株をよく購入しているので、

次は9月にもらえるのですが、

2000円半ばとなっておりますニコニコ



このお金があれば、ランチに行けるし

子供に急にコンビニをねだられても

コンビニに行けるぞうさぎ



地味に今年の12月は今回の6月より

配当がもらえる予定なので

すごく楽しみですニコニコラブラブ



9月権利までにKDDIは、100株を目指しているので

もう少し配当金は上乗せされそうです立ち上がる飛び出すハート



来年くらいから、配当金は使う経験をして見たいなと思いますおすましペガサスキラキラ


今は、少し少ないので、

もう少し受取額を多くして、

それで、日帰り旅行や

自己投資、外食費なんかに

使ってみたいですお願いキラキラ



投資の利益を金曜日に実際使ってみて

とても、幸せを実感したので、

早く、高配当かぶの、配当を使うフェーズに

行きたいですおすましペガサスキラキラ



今はひたすら、資産形成を頑張りたいと思いますニコニコ




今日は、家の食材の買い出しに行きたいと思いますニコニコ


読んでいただき

ありがとうございますおやすみキラキラ