こんばんは!


今日も、皆様お疲れ様ですニコニコ



毎日、コツコツ株を買い続けるようになって

半年以上


私が、「新NISA前の株めっちゃ上がってる…」


「配当金こんなけ入ってきたよ!」(少額)


「株主優待もらえるようになった楽しみ!」


と、勝手に聞かされる旦那





そしたらついに



お父さん「俺も小遣いでやってみようかな」



と言うようになりました泣き笑い




「いいじゃん、自分の応援したい企業買ってみたら?

今は株高な物が多いし

リスクはあるけど泣き笑い



と、答えましたにっこり



投資信託は、私がやってから数年後

少し興味が湧いたのか

積み立てNISAを自分で開設して

旦那さんは少額でやっておりますにっこり



俺は、家計の貯金が優先だから

あんまり投資に回せないんだと


言っておりましたが、

その通りです…



特別費の積み立てや

今後の家の修繕費や繰上げ返済など

基本的に使うお金を旦那さんの方で

置いてありますにっこり



なので、私のお金は全て投資に

回せているのもありますが…




でも、こうやって毎日

私が株や投資

世界の金融状況なんかを

無理やり聞いている影響で

いい方に転んでくれたらいいな泣き笑い



ある程度、貯金がまた、コツコツと溜まってきたら

旦那さんの分の、投資額を増やしたいと思いますにっこり




投資は基本的に余剰資金でコインたち

でもリスクが取れるなら

リスクを取れる時期に多く回しても

個人的にはいいかなと思いますおすましペガサス



働いていますしね目




我が家は子供が中学生になったら

投資のペースが落ちているのかな…


旦那さんの給与だけでいけるのか…



どうなっているんだ教育費赤ちゃんぴえん




子供が中学になる頃には

配当金をある程度増やしていたい泣き笑い



そもそも、私は働いているのでしょうか泣き笑い

その頃、どんな働き方をしているのか…



今は、通勤ですが

ほぼフレックスで働かせてもらっていますおすましペガサス



産後すぐに資格を取って

都合がつけやすい仕事なので

よかったなと思いますにっこり



日々勉強ですが…



さて、今日はあの後

株を購入しましたにっこり



1月26日の投資は


積水ハウス 1株

三菱商事 2株ですコインたち


積水ハウスは落ちてもすぐに浮上します爆笑

不死鳥と表現されている方がいました…

おそらく1月権利月なため

買い足す方も多いのかな…



三菱商事は米国が下がったら

下げそうだな…

買ってからずっと、落ちていますが

元々欲しかったので

安くなるたびに、コツコツ拾っていきたいと

思います赤ちゃんぴえん



新NISAで購入したエディオンも数百円下げましたが

ポイントで支えられているので

あまり気にしておりませんにっこり



おそらく3月の権利にかけて

下げても、浮上してくる気がします…

分かりませんが…



どちらにせよ、離さずにずっと

持とうと思っている銘柄なので、

あまり気にはしないでおこうと思いますが

大きく下がれば買い増しして行こうと

考えておりますおすましペガサスコインたち




高配当株は目の前の株価をあまり

気にしすぎず

配当金に目を向けたいなと

思っています赤ちゃんぴえん



本当は少し気になりますが…



土日は、株式市場が閉まっていますね

月曜にかけて、温めたいと思いますにっこり



それより、ゆっくりと1人時間が欲しいな…

仕事以外は子供と一緒にいて

家事か用事しかしていないので…



読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート