連日暑い日が続いたところに急に寒なったりとなかなか身体への負担がきついですね。

あまり熟睡できていないんですが、体調はなんとか維持できています。


今日は御茶ノ水の大学病院を受診しました。


この日の予約数は2100人を超えていたので結構多かったですが、10時過ぎと時間がよかったのか採血もレントゲンもすぐに終わりました。


空き時間にカフェ行ったんですが、最近カフェとカフェの外にあるテーブルが賑わってますね。患者も学生さんもかなり利用しています。

そういえばカフェの横にパン屋さんもできていますね。お昼限定でハンバーガーもやっているようなので今度食べてみたいと思います。


診察は予約時間より前に呼ばれました。

検査結果は問題なかったので、先生と雑談したら結構盛り上がりました。

診察後、今日の大事な目的、臨床調査個人票を受け取りました。


会計はかなり混んでいて、40分くらいかかりました。


通院後、地元の保健センターに行き、難病助成の更新手続きをしてきました。毎年のことなので不備もなく無事終わりました。

ただ、保健センターが駅から遠く、昼過ぎ凄く暑かったので、かなり疲れました。

いつか電子で申請ができるようになってほしいです。