昨日に続き通院でした。


いつもの時間の電車に乗れたので、7時45分にはT大病院につきました。


まず採血でしたが、いつもは4本程度しかとらないところ、10本用意されてびっくりしました。あ、1年検診だったとそのとき気付きました。さすがに10本だと結構時間かかりました。


レントゲン行ってカフェでのんびりしようと思ったら、受付票に24番の生理検査室の文字が書いてありました。心電図もちゃんと入ってました。すぐ終わるのは分かっていたので、カフェで少し休んでから、9時半頃心電図とりました。


予約が10時からだったので、まだしばらくは呼ばれないだろうと思いつつ少し前に待合いにつきました。そしたら、10時15分くらいに呼ばれました。いつもの診察室に入ったら、新しい先生でした。4月からこられたそうで、T先生という方でした。いろいろ聞いてくれて話やすい先生でした。途中S先生もちょろっとだけ顔出してくれました。

検査は、採血は外に依頼したもの以外は問題なく、心電図も大丈夫でした。

次は狙い通り5週間後にしてもらえました。


10時半過ぎにはなんと会計まで終わり、薬局に行きました。空いていてかつ時間が早いせいか処方も11時半前にはもらえました。


おかげで午後からの仕事までたっぷり時間ができたので、しっかりお昼も食べることができて、そのあともゆっくり休めました。


ただ、仕事もほどほど忙しく、さすがに仕事終盤になるとヘロヘロでした。

定時でさっさと上がって夕飯作って食べてのんびりしました。