前回まだまだ寒いと書きましたが、現在は暑い日が続いています。職場の席が窓際なので、仕事中暑くてすでに夏バテ気味です。

ただ、しつこかった咳はようやく治りました。

ちょっと心配だったのでよかったです。


今日は御茶ノ水の大学病院を受診しました。


10時くらいに着いて、採血、レントゲンしていつもならカフェで時間を潰してますが、この日は11時予約で結構時間なかったので、そのまま待合で待ちました。患者さんも結構多かったので、呼ばれたのは11時20分くらいでした。


検査結果は良好で、CRPも正常でした。

T大で最近何か言われたか聞かれたので、CTで移植していない右肺の嚢胞が大きくなっていて感染リスクがあることを伝えたら、先生は違う見解だそうで、右肺はもう機能していないから細菌やウィルスは入ってこないだろうとのことでした。私もできればそうあってほしいです。


午後から仕事でしたが、都営無料券の更新のため神保町駅まで歩いていきました。

御茶ノ水から少し距離あるので汗だくでした。

職場へはいつもと違う駅から行きました。


来週はT大病院です。

そしてもう少しで満7年です。