もう4月だというのにまだまだ寒いですよね。

寒暖差が激しいせいもあるのか、咳が微妙に続いています。ほぼ治ってはいるんですが、しつこいです。


今日はTC大病院の受診日でした。

病院は結構空いてました。


採血も10番台ですぐに終わって、レントゲンは8時半からですが、こちらもあっさり終了しました。


診察までだいぶ時間あったので、いつものように入院棟のカフェで時間潰しました。


予約は10時半からでしたが、早く呼ばれるかもと10時前には外待合に行きました。

そしたら、診察のほうはなかなか呼ばれず、11時過ぎにやっとアラームが鳴りました。


今日はM先生でした。

検査結果は全然問題なしでした。

ただ、前回のCTの所見を伝えられたのですが、移植してないぼろぼろの肺のほうに嚢胞が大きくなっていて、感染リスクが高くなっているそうです。なのでこれまで通り注意してくださいとのことでした。


いつもの5週後だとGW中になってしまうので4週後にしてもらいました。


薬もらって、お昼食べてから仕事いきました。

通院した日はいつもより疲れるので、定時にはクタクタでした。


今年もT大病院の桜は見れずじまいになりそうです。