前回からだいぶ間隔があきました。

もう4月です。本当に早いですね。


年度末は仕事がかなり忙しくて、年度始めも現在進行形で忙しいんですが、適度に忙しいおかげか割と体調は安定していました。


今日は御茶ノ水の大学病院を受診しました。

病院に向かう途中のエレベーターに乗り屋上でおりたら、凄い行列ができていました。

行列の先をみたら、大学の入学式でした。

この中からもしかしたら将来私を診察してくれる人がいるかもしれませんね。私がこのまま元気でいられればですが。


今回は半年検診の残り、呼吸機能検査、6分歩行がありました。

生理検査室って凄くきれいになりましたね。

半年ぶりなのでだいぶ変わってました。


呼吸機能検査ですが、これまで苦手を公言していましてもちろん憂鬱なんですが、体調が安定していて、さらに全力出す必要ないと割り切り臨みました。

そうしたら思いの外スムーズに行きまして、5回ノーミスでやり直しなしていけました。数値もほぼ横ばいで問題なしでした。

毎回この感じでいければいいんですが、不思議とそうはならないんですよね。


少し休憩してから6分歩行をしました。

こっちも無理せず少し早歩きをして距離も酸素の低下も安定した結果でした。


診察は11時予約で、呼ばれたのは20分くらいでした。

検査結果はすべて良好で、もうすぐ丸6年ですねーとか雑談中心でした。


会計が人が少なかったのか結構待ちましたが、仕事まで時間は十分あったので、ゆっくり休めました。


明日はT大病院です。

連日はあまり意味ないですが被ってしまったので、次からまたずらします。