ずっと気候の安定しない日が続いていて、体調管理が大変ですが、なんとか元気に過ごせています。

最近は基本出勤しているのですが、在宅よりもメリハリがつけられているのも個人的にはプラスに働いていると思います。


マスクを外す動きもでてきていて、健常者の方たちはそうすべきと思いますが、私はコロナ前からマスクしてましたので、引き続きなるべく外さないでいこうと思います。


さて、今日は御茶ノ水の大学病院受診日でした。

免疫抑制剤が増量になって初めての検査だったので採血の数値に影響がでてるか心配でしたが、少し腎機能の数値が上がったくらいでした。

プログラフは腎機能に影響する薬なので、やっぱり多少は影響でてましたね。

他は大きく変化はなかったです。

レントゲンもいつも通り著変なしでした。


前回依頼した特定疾患の更新書類も出来上がっていて、受け取りました。

あとは他の書類を作成して、保険センターに出すのみですが、結構めんどうなので、変更なければ診断書だけ更新にしてくれないかなと思いつつ、ありがたい制度なので文句言ってはいけませんね。


次は8月の検査日との調整のため、6週後になりました。


来週はT大病院受診です。

血中濃度がどうなっているか、、