GWはどこもかしこもすごい人出でしたね。

私はお台場に少し行きましたが、ほとんどおとなしくしてました。


ようやく世間は正常化しつつありますが、私はゆっくり追いかけようと思います。


今日はT大病院の受診日でしたが、朝から大変でした。

朝早く家でて、丸の内線に乗って御茶ノ水に向かっていたら、銀座駅で電車が突然停ってしまいました。

御茶ノ水の駅で乗務員トラブルがあってしばらく動かないとのことで、幸い銀座駅だったので銀座線、中央線を使って御茶ノ水にたどり着きました。

そこからはいつものようにバスでT大病院まで行ったのですが、なんとか20分遅れくらいで着きました。


こういう日に限って9時から感染症内科の予約が入っていたので、急いで採血、レントゲンを撮りました。


久しぶりの感染症内科ですが、3回目のB型肝炎ワクチンを打つのが目的でしたので、少し診察してワクチンを打ちました。

肝炎ワクチンが定着しているかは次回検査しますが、呼吸器外科で結果を聞くので感染症内科は一応卒業になりました。

移植からずっとお世話になってサイドメガロ感染などいろいろあったので感慨深いものがありますね。


呼吸器外科は10時半予約でしたが、採血遅れで結果がでるのに時間かかったからなのか1時間遅れで呼ばれました。

てっきりS先生だと思ったら、はじめてのY先生でした。

この日も特に変化なしだと思ってたら、まさかの血中濃度が4台とかなり下がってました。

ここしばらくずっと安定してたんですけどね。

プログラフ増量になり、朝が0.1から0.2になりました。

次回は5週後にしてもらおうと思ってましたが、経過をみないといけないので4週後になりました。


診察終わり会計がまた待ちました。

会計番号がなかなか表示されず、午後から仕事だったので聞きにいったら、混んでて時間かかってたそうで、しばらくしたらやっと表示されました。


このあと処方で時間かかるんですが、会計受付した後に薬局に事前にFAXしていたので、薬局行ってからさほど待たずに薬もらえました。

プログラフが分けないといけない0.1から1

0.2になったのも大きかったですね。


会社まで昼ゆっくり食べようと思ったのが間に合わないのでコンビニでおにぎり買って食べました。


疲労困憊の1日でした。。