なんなんでしょうか、この気候は。

昨日まで夏に入る直前くらいの暑さが続いたかと思えば、一転して今日は冷たい雨と寒さでした。

幸い体調は変わりないですが、年度代わりの仕事の忙しさも相まって疲れが溜まってます。


寒さのせいか病院は空いてました。

採血、レントゲンをすませて、どうしてもコーヒーが飲みたくて、久しぶりに院内なカフェに行きました。

診察が10時予約だったので、ゆっくり電子書籍を読みながらゆったり過ごせました。


10時前に呼吸器外科外来に行ってからが結構待ちました。それから1時間半位待って呼ばれました。


今日の検査結果も変化はなく安定してました。


まもなく移植丸5年ということで、検査の話がでました。


いつもはT大病院では心電図、心エコーのみやってましたが、私は心臓の問題はないので、少し精密な血液検査と全身のCTを撮ることになりました。


T大病院は定期的にがんがないか確認のため撮るそうで、次回半年おきの8月のCTは御茶ノ水の大学病院ではなく、T大病院でやることになりました。


精密検査はあまり気が進みませんが、もう少し長生きしたいので、しっかり診てもらおうと思います。


午後は有休回数の都合で休みじゃなかったので、会社に行きました。

しばらくは午前通院でも午後は仕事の予定です。


次は2週後の御茶ノ水大学病院です。