昨日に続き、今日はT大病院を受診しました。


いつものように採血、レントゲンをサクッと終わらせて、地下の休憩所で朝の薬を飲んでから感染症内科に行きました。


9時予約ですぐに呼んでもらえて、軽く診察後、2回目のB型肝炎ワクチンの問診票を記入してから処置室に移動しました。


ワクチン接種はあっさり終わり、2回目だったので、接種後の待機も不要でした。

3回目を来年5月に打つ予定です。

今度こそ定着してほしいですね。


呼吸器外科の診察は10時過ぎには呼ばれました。前回と同じO先生が担当でした。

採血結果はまたビリルビンの値が上がっていて、先生は特に何も言っていませんでしたがちょっと気になりますね。

過去の数値を見ると、以前高い数値がでて、次下がった時、その間一週間以上腹痛で体重が激減したことがありました。今体重が増加傾向なので、食事量や食べ物の内容が影響しているかもしれません。

若い時は食べても太りませんでしたが、今は増えるとなかなか落ちないですからね。

私は食べることが生きがいですが、ちょっと食事を見直そうと思います。

薬の効果にも影響しますしね。


薬の処方も午前中に終わりました。

午後も仕事休みなので、中野で用事を済ませて帰りました。


次回通院はどちらも来年なので、投稿は今年最後だと思います。

オミクロンが広がりつつあり、あとそのせいで株が暴落して憂鬱ですが、気持ちよくお正月を迎えたいです。


あと、移植した人の最近肺炎(コロナではないそうです)が増えていると先生が言っていたので、お気をつけください。

移植して12年は特にかかりやすいです。


それではよいお年を。