今日は御茶ノ水の大学病院を受診してきました。

この日の予定は基本セットの採血、レントゲンだけでした。


採血は待ち時間4分、レントゲンもすぐ呼ばれました。コロナ以降こっちの病院はほんと患者さん減りましたね。


診察も予定より早く呼ばれました。

前回はCRPがかなり高く先生も気にされてましたが、今回の採血はすべて問題ない数値になっているとのことでした。

今日は何も指摘のない穏やかな診察でした。


雑談で、この病院はコロナ重症患者を積極的に受け入れて一時は常に満床状態だったらしいのですが、最近のコロナ感染者急減で重症者のみならず、軽症者もでていないそうです。


日本の急激な減少に懐疑的な見方をする国もあるようですが、重症者、入院者数、死者数いずれも大きく下がっているので、明確な要因をあげるのは難しいかもしれませんが、やはりちゃんと減っているんだと思います。


リバウンドは怖いですが、みなさんマスク、アルコール消毒は大半の方が継続しているので、急激にリバウンドすることはないんじゃないかと思います。


受診後、時間があったので期日前投票に行ってきました。今回は感情論で投票する人が増えそうなのが怖いですね。ちゃんと政策と実現可能性を見極めて一票を投じて欲しいです。