また入院になってしまいました。
21日から悪かった体調が一向に回復せず、咳は酷いし、25日朝には熱も38度出てしまったので、T大病院に連絡して救急外来を受診しました。
当直は運良く主治医のS先生でした。
到着後、CT、レントゲン、インフルエンザ検査、採血、痰の検査をしんどいながらもなんとかこなしました。
先生に呼ばれて説明を受けました。
移植していない右肺、間質性肺炎で悪い状態の肺が一部肺炎をおこしているとのことでした。
先生からは自宅で内服薬を飲むか、入院して抗生剤を投与するかどちらにしますかと言われましたが、即答で入院を選びました。
家で不安なまま過ごすより、入院して管理してもらいながら早めに治すほうがいいですからね。
そのまま入院して、抗生剤の投与が始まりました。
前回のホスカビルのような副作用もないので、点滴は辛くないですが、元の体調が悪いのでそこそこしんどいです。
あと誤算だったのが、以前は2人部屋が1日3000弱位だったのですが、料金体系が変わったらしく、2人部屋は無料、今回入った4人部屋が5千円以上します😱
早く退院するか部屋を移してもらわないとえらい金額になりそうです。。。
病気するとほんとにお金貯まらずでてく一方です。