[東京都・都電荒川線]昭和レトロが溢れてる…む?白い悪魔も!? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



バス停?


レトロ車両。


このそこはかとなく庶民的なこぢんまり。

東京さくらトラム

(都電荒川線)



木が敷いてあっておしゃれなような…。


でとバスのように停車ボタンがあったり。


駅に焼きそば屋があったり。


何とも庶民的というか、牧歌的と言うか。

いい味を出している!


最後の都電。


40路線を数えた都電も今やここだけ、軌道線としても東急世田谷線とここを残すのみである。


時代の流れと言えばそれでだが、少し寂しい。



では、少し降りてみようか。


プラレールが走るカフェ

小鉄。


もちろん山本小鉄ではない。じゃりン子チエにでてくる…古すぎてわからんか。


中を覗くとプラレールがたくさん、ウィンウィンと回っている。入ってみようかな…。



残念、満員。



さらにぶらついてみようか。


細ーい踏切。


車など想定していない。そのような時代からずっと存在しているのであろう。



こどもの家 きくや。


子供たちが集まってワイワイした名店も、2018年に閉店。もんじゃたべながら駄菓子をモグモグ…うーん!堪能したかったものだな!



昭和の光景のジオラマを覗く。


良き時代だな…ん?あの陰は…。



機動戦士ガンダム!


不意打ち、さらにやるようになったな!



あ、コスモスの筐体を活かしたガチャガチャ。


昭和が色濃く残る都電荒川線。まだだ!まだ終わらんよ!