[セイラの臨時ニュース]素敵な都知事選の掲示板 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


セイラ・マス


お久しぶりね。

触らぬ神に祟りなし、振り向けば奴がいること、セイラ・マスです。


暑くなってきたわね。暑苦しい貴方の脇の下を想像すると、思わずハンケチーフで口と鼻を押さえたくなるわ。


汚物は消毒ね。



そんな真夏に低温火傷のような、お寒い戦いを繰り広げるのは、言うまでもないわね。



東京都知事選挙。


蓮舫と聞くと連邦を思い出し、引きつけを起こしそう。小池百合子の女帝ぶりも健在で、絡め手選挙と化してきたわ。


でも今回の選挙。貴方たちを超えた、腐った肥溜めのような候補がたくさん。もうたくさん。


まるで裸ポスターとか、掲示板の切り売り、三浦春馬を勝手に使う暴挙。もほや掲示板は珍獣博物館のような様相。


でも、ある日。



「だから大人は!

「むう…」


ハマーン・カーンの心を翻弄した2人が叫び出した。うるさいわね、奇人変人コンビが。


と思って私が見ると。



まあ…。


予想外に綺麗な光景に驚いたわ。それは何かって?


では見て頂戴。






ふざけたポスターがないの。


何と綺麗なのかしら。ドクター中松が立派な人に見える錯覚。強化人間のように、再教育されたのかしら。


当たり前の光景なのに、何となく物悲しい…。いけないわ!これは洗脳。こっちが正しいの。


自らの脳みそを取り出して、ハイターで洗いたいわね。不潔な思考を漂白したいわ。





セイラ・マス


さて、今日はここまで。
キャスバル兄さんが、アイス食べたいと夜泣きするから買いに行かなきゃ。コンビニでホームランアイス買わなきゃ。

もちろん帰りは兄さんが中古で買った旧ザクでお出迎え。一人しか乗れないから私が運転して兄さんは徒歩。

それではご自愛ください。オンボロアパートの隙間をガムテープで塞ぐのをお忘れず。隣家のエアコンの熱風は体に悪いわよ。

それではご機嫌よう。