[神奈川県・川崎市]南武支線って何? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



浜川崎行き。


マイナーな南武線から、さらに枝分かれする南部支線。二両編成の憎いやつ、四つ駅を行くと終点に到着する。


↑京王競馬場線よりは長い


勝手に命名、魅惑のニョロ線。



ここ尻手駅は雑な始発。


コンクリート壁の前に砂利を山積み。



それでは。


ゴー!


ニョロ線の定番。



単線。


すれ違うのどうするのか?そんなことを考えてはいけない。なぜなら。

同じ電車がずっと行ったり来たりしているだけだから。



まずは。


八丁畷駅。


京急に乗り換えられるターミナル駅…なのだが…ちょっと違うような…。本線にちょこっと腰をかける、歩道橋のような駅。



お、動き出した。


右へ受け流し始める。


どうした?まさか対抗車両とすれ違い宇宙…。


右側にホームなだけ。


古くからの町並みなのに、川崎新町。よいよい…というかこの記事楽しい人はいるのか?



おお、小田栄駅。結構人が降りる!


30人くらい←感覚が麻痺



ガタンゴトン。


右の線路、どこに行くのかな…なんて気を抜いていたら。



着いた!終点、浜川崎。


というか、右の線路はどこいった?



思いの外、ピカピカの看板の向こうにサビだらけの車両。


ここで気になるのが。



改札ではないタッチ機…。


もそうなのだが。



きっぷだけでなく、運賃までポストに!?


横浜や川崎にほど近いところにある魔空間。温かい、なんと温かいのだ!



今ココ…。


て、気になる横路線。