[長野県・諏訪大社]古刹のそばに、鉄腕アトムの聖地が! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



諏訪湖畔といえば。


諏訪大社。


まずやってきたのは、春宮。観光案内所の番人が言うには、ここに御柱のマンホールがあるという。


これは…違うか。


私はあたりを見回してみる。



あ、あった!


この色鮮やかなマンホールを見たので、諏訪大社の春宮に…。
まだ入らない。


ここにはなんと。
鉄腕アトムのマンホールがあるらしい!
↑観光協会のおじさん曰く


なので左に曲がり…。


む!



ミデアに襲いかかる、赤い四彗星?←どう言う状況よ


ここをすぎると。



ガイドビーコンに導かれ。


あった!


というか、なぜにここで鉄腕アトム?



なんと手塚治虫は諏訪大社ゆかりの人!?


鎌倉時代、諏訪大社の大祝だった金差盛澄の末裔が手塚治虫。あの神がかり的な才能は、血筋だったのか!?



お参りして。


万治の大仏を三回ぐるりと回る。


世の中、平和でありますように!





実は近くに、もう一つ鉄腕アトムのマンホールがあるという。行かねば。