[横浜市・山下公園]等身大ガンダムだあ… | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



もう11月というのに、過ごしやすいニッポン大丈夫?などいうまい。地球が持たん時に来ているのだ!という叫んだシャア・アズナブルの声が頭をよぎる。



私は横浜にいた。カッポーがワラワラニギニギして、楽しくオーライしている山下公園。クゥ…。


ん?


そうだ。訪日外国人を呼び込もうと埠頭に降り立った、等身大ガンダム。コロナで誰も来ず、寂しかった哀戦士。嗚呼、無情…。


しかしコロナ禍が過ぎ、期間も伸びて立ち続けているという。



よし、行ってみるとするか。


んー。


遠くに見える。しかし旧ザクの如き我が身体、意外と遠くて膝の皿が外れるかばかりに痛くなる。


ええい、小錦病になるのはまだだ!まだ終わらんよ!気合いで膝関節にマグネットコーティング!



近づいて来た、よしよし。


…。


乗ればよかった!

己の不幸を呪うがいい。というか痩せろ。



んんん…?


前ならえ?


かつてのミッキーロークの猫パンチを彷彿させる素晴らしき両腕。眉毛ボーンのようにも…(わかるかよ!)



ん?


あ!


触っている人がいる。

キー!羨ましい!



欲しがりシャア!ちゃん。