もっ◯りしてみたいものだな! 〜冴羽獠に恋して〜 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、久しぶりに帰って来たあの作品、やっと観てきた。


劇場版シティハンター

天使の涙(エンジェルダスト)


あの「もっこ◯」なのに強くてカッコいい冴羽獠。昭和から平成と駆け抜けたヒーローが帰ってくる!



あの仲間たちも!


バブル期の喧騒と少しの渇望感、誰もが通り過ぎる青年時代の息吹、そして連呼する「もっ◯り」「も◯こり」。


最後は決めるスイーパー。元祖ギャップ萌えの冴羽獠。北斗の拳の光帝バランのように、若干の蛇足だったエンジェルダスト編も、大人になって観ると、内面に迫っていていいのかもしれない。


普段生きている平凡な日常。それが如何に貴重なことか。こうして映画を観に行くこと、それすらも幸せな時間であることを実感した。



そして帰り道。


キングダムの王騎

ドリンクホルダー。


コーコッコの王騎好きだが、「あいつ張り切ってやがる」と言われるのも恥ずかしいもしれんな。




ここからネタバレ。





cat's-eye、世界観同じだからでやすい。しかしあんな顔丸出しでレオタード。捕まえてくれと言わんばかり。


ルパン三世、機動戦士ガンダムUCのバナージ・リンクス。ごちゃ混ぜ感が楽しかったが。


美紀と泪の声がおばあちゃんみたいで落ち着かなかったのは私だけであろうか。


◯っこりしないな。