[栃木県・鬼怒川]最新鋭機で、廃墟寸前から甦った居住区へ向かう! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、浅草に来た理由は。


この機動戦士ガンダムF91に出て来そうなフォルム。


未来的なシャープでありながら流線型なヘッド。この勇ましい機体の名は。



スペーシアX!


今年運行を開始した東武電鉄の特急列車。都会の喧騒から良き街まで繋いでくれる、豪華列車だ。



ふふ、通常の2.9倍のスピードで運んでもらおうか!←ほんの少しのプライド


新しいとは素晴らしい。


うーん、どことなくいい匂いがする気がするな!クンカクンカ←キモい!



フワフワな椅子に座り。


グイーンと向かうは夢の世界、グゥグゥ…グゥ…グ?



グググ。


鬼怒川温泉!



かつてはバブルの慰安旅行で栄えたが、はじけ個人旅行だらけになった途端に立ち行かないホテルが破綻し廃墟化。


廃墟温泉、という不名誉なネーミングをされた。



駅前には、鬼。


鬼怒川にちなんで、鬼の像がいくつかあるという。興味がある同志は是非まわってほしい。私はやらないが、疲れるから。



そして、途中には。


鬼怒川太朗!


だれ?なんでラーメン屋?クラウンレコードって渋いけど、昔は違った?テイチク?キング?ポリスター?



まさかAmazonで…。

あったし。


宇都宮晃(誰かは触れてはいけない)と並ぶ栃木スターなのか?うーむ、「顔」というタイトルもなんとも…。



さて。今回訪れたのは。


日光きぬ川スパホテル三日月。


かつてはホテルニュー岡部といい、鬼怒川の顔でいくつも館を持っていた。しかし派手に破綻し、散り散りに売却、廃墟に…。



さて、その時代が産んだ異端児に入る。


おお!神社がある!


二礼二拍一礼して入ると…。



おおお、藤井聡太

…何冠だっけ?


もはや総なめし過ぎて、ついていけない。




彼が棋王戦で7冠をかけて(と言うことは今7冠?もっととった?)戦ったのが、「ダナン三日月」。

ベトナムにも三日月ってあるの?凄くないか?


ホテルニュー岡部とは違い過ぎて(←失礼)、さびれ感や古くささは全く感じないが。



名残もある。


この部屋が何かわかるか?


リモート会議用?自習室?意外とトレンドしゃないか、と思った貴様は。

甘い!



刮目して見よ。


電話室。


つまり。

公衆電話をゆっくりとかけられるスペースなのだ!


うーむ、ザッツ昭和。



さて、ここの楽しみは。


バイキング。


満足だ!


やはり胃袋を掴まれると、心も掴まれる。先人はよく言ったものだ。




(つづく)