[茨城県・那珂市]ついにガンダムのラーメン屋が現れた! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



袋田の滝の帰り道。


道の駅 常陸大宮。


ここは地元の民で物凄い人混み。その喧騒から何故か離れた奥にあるインフォメーション。誰も存在に気が付かない、静かな窓口でにっこりと女性が出る渡してくれたもの。



マンホールカード!


ひたまる。


ひたちおおみやの「ひた」に、丸いの「まる」。…。

安易で最高!



さあ、お待たせした。

↑待ってない?


私はついにあの座標へと向かう。そう。

ガンダムラーメン屋。


コムサイ(レンタル国産車)の探知レーダー(カーナビ)が指し示す場所へ急ぐ。



そして着いたのだが…。


限りなく…。


のどかだが…。


若干不安になる私を安心させてくれる布告(看板)がある。それが。



立喰ラーメン300円。


…安すぎないか?未だに「ドッキリ」の看板が出てきたり、タライがゴイーンとかないだろうな?と疑心暗鬼。

↑そんな暇な奴いない



しかし天を見よ!


ガンダム、大地に立つ。


何もかも手作り感が、凄くいい!





(つづく)