[東京都・多摩市]ついにコンプリート!可愛いあのキャラを集めきる! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



カタパルト射出。


さあ、私が降り立ったのは。

京王線京王永山駅。


地味な駅に降り立つ。もう理由はわかっているであろう。そう、マンホー…ええぃ、みなまで言うまい。



目指すはベルブ永山。


一瞬、ヘルプに見えた。そしてこの駅前に降り立った時、少し不安になる。それは。




人が多い。


遥かなる人生の大先輩たちが多いのが一条の蜘蛛の糸であるが、しかしマンホールカードは混雑しているところにはないという私の法則。


しかし連絡通路を渡ると安心。


閑散。


これだよ。これこそマンホーラーの戦場の香り。ううーん、素晴らしき空間力学!←意味わからん



そして。


素晴らしいではないか…。


もうペンパン草すら生えない、焦土作戦。制した!空間を制するものは世界を制す!



そして段差解消装置(エスカレーター)を上り切ると。


あったよ。


平日ならここと市役所…土日ならここで両方!なんと、あの狛江のマンホールカードの法則が、ここで適用されようとは!



そしてゲット。


雨水キティちゃん。


あの多摩センターのキティちゃんと一連の流れ。



これを手に入れたからには…。



もう一枚があるという、多摩市役所も攻略せん!



よしよし、安定の無人ロード。


この空気、まちがいない。

マンホールカードはこっちだ。



おお?


麒麟が立っている。


何かの像は写真に収める習性。今に電柱でもポストでも撮りそうな予感。というか、すでに撮ったかもしれん。



見事な桜。


季節は巡り、このような素晴らしい光景がめぶく。なのに私はマンホール…考えてはいかん!



本当にこっち?


流石にさみしすぎるにも程がある気がする。もう無人というより原野。ネイチャーな暮らしだよ。



こんなところに市役所が…。


あったよ!

たなびくのぼりも勇ましい。


間違いない。

 


これは間違いない。


ついにこの多摩地区の4種類をコンプリートの時が来た。これコロナ前にはまった、スタンプラリーと近いのかもしれん。



汚水版キティちゃん。


流石に汚水とは書かなかったようだ。というか、黄色いのが、少し連想させる。