[神奈川県・茅ヶ崎駅]希望の轍をひたはしれ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



茅ヶ崎駅。


駅名だけでもこの上なくフワフワウキウキするのに、発射音が「夢をーのせてーはしるぅー車道」。


うーん。



ビーチタイム!!!

↑色々間違っている


この上もなくマリンな雰囲気なのだが、海までは結構遠い。しかしその道のりは。

サザン通り。


ずらりと店が立ち並ぶのは、もう直ぐ来る熱い季節を予感させる。



しかし私は。


ここがメイン。


観光案内所。観光するところくらい調べてこいって?いや、調べてるのだよ。綿密な情報収集の結果、ここに降り立っているのだよ。



ウインドウを見てほしい。


来たこれ、

お約束のミニのぼり。


マンホールカード。この響きだけで、マンホーラーとしての血が覚醒する!ウリィィィ!



そして。


メチャメチャ素敵な絵柄。


烏帽子岩、いまだに鎌倉殿ロスの私には凄くセンチメンタルに見える。そして、士官学校(大学)時代のとほほで熱い物語も思い出す。


認めたくないものだな!若さゆえの過ちというものを!



ん?


本当は姥島っていうのか!?


まさかここに姥を…いや!それは余りにも残酷すぎる!名前の由来を考えるのはやめておこう。



衝動買いの樽。


おっと!約束に遅れないよう、急げ!

(別用なので割愛)