[横浜市・みなとみらい]BANDAINAMCO Cross Storeは激戦! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、横浜で腹を満たした、我々の目に入ってきたもの。それは。


バンダイナムコ クロスストア。


突然現れたその空間に、我々の足は思わずすくむ。パックマンとモンスターがノスタルジックで、私を中へと誘う。



な、なんなのだ、この魅惑の空間。


ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターたち。


私の中のジョジョと言えば、ジョナサンジョースターと言う悲しきオサーンの性。ウリィィィ!



それでは、中を探索してみようか。


むう!1番くじ公式ショップ!


多くの哀戦士たちが限定盤のガンプラをめがけ挑戦しちっていったその哀愁の宴。残念ながら、今回はガンダムを求めた戦いは無いようだ。



む!


魂ネーション!


秋葉原で見た壮大な空間の中には、様々なオブジェが展示されており、今回も期待ができそうだ。



よし、ふみこもう!


突然の木馬、襲撃!


左のハッチが開いていたので覗くが、何もいない。左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!てな。


しかしこれを見るだけでワクワクする。ええぃ、昭和の男をなめるな!



ショウウインドゥを見てみよう。


ダイナマイトみたいなのをぶら下げたドム。


なんだったかな、もはや思い出せないシャア!オサーンの夜。



マジンゴー!マジンゴー!


マジンガーZの歌は、今でもよく耳に入ってくる。水木一郎…もう本当に鬼籍に入ったのだよな。頭ではわかっても、実感が…。



さあ!気を取り直していこう!


ガシャポンタワー。


沢山回した後、ハイテンションのうちに。



SNSで広げてもらう作戦。


見事だ。しかし。

誰も使ってないが。


もう少し動くとかでかいとか、もう一捻り。うーん、山田くん。座布団は次に持ち越し!



ゴールデンカムイ黄金遊戯。


少ししか読んだことがないが、私は気になるのは。



歳ー!


土方歳三が生きているという設定。行方不明ではなく、明確に戦死している記載があったとしても、夢を見るのは自由ではないか。


私は好きだな、こういうのは。



さて、帰るとするか。


どうせだから、みなとみらいまでロープウェイで。



とんでもなく綺麗だ!