[福岡県・博多区]中洲屋台から、ジークジオン!? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



博多の屋台街があったところ。


かつて黒い一連星・ブロッケンと訪れた時には、ズラリと屋台が並んでいたが今はまばら。


それなら、行かねばならないであろう。あの場所に。それが大人の特権だ。

中洲。



このブリッジを渡る…。


そしてラブラブのアベックの後ろを通り過ぎると…。


にぎにぎの屋台街!


超密!でも楽しそうだ!


これだけ楽しく飲み食いする街、新型コロナが蔓延したのもうなずける。しかし、この臨場感、この戦場の香り。


特攻せずにいられようか!



どこに入ろうかな!


かつて朋友・ブロッケンやジーンと福岡にきたが、行けなかったこの座標。心が浮つく!マチルダさんを前にしたアムロ君やカイ・シデンのように!



よし!ここにしようか!


オバチャン「空いたよー、どうぞー」

よし、魅せてもらおうか!

中洲屋台の性能とやらを!


我らはどっかと座る。



うーむ、何にしようか。


とっぽいにいちゃん「1人ひとつ注文夜露死苦」


辺りを見渡すと、少し食べて飲んで立ち去るスタイルのようだ。よーし、博多と言ったら。



餃子とビール!


焼鳥!


豚骨ラーメン!


知らない隣人と飲んで喋って食べて。こういう賑やかな日常は久しぶりかもしれない。



さてと、帰途に…。



…。


ん?


ホビーダイニングジオン!


果てしなく潜入したいのだが。



締めはここ。


刺身をつまみながら語らう。


明日はどこに行こうかな!





(つづく)