[福岡県・博多区]機動戦士ガンダムの噴水ショーが襲い掛かる! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



私は今。


キャナルシティ博多にいる。


ここはサブカルチャーが集まる聖地となりつつある。その座標はアングラな存在だからであろうか、ジャブローのごどき地下フロア。




少しお洒落なフロアをすぎ。




さあ、いざゆかん。地の底護送装置(エスカレーター)を降り。



「アムロいきまーす!」


…おっと失礼。「シャア・アズナブル、サザビー出る!」であったな。期待に応えんといかん。


その時。


ガガガ!

ズドーン!


な、なんなのだ!けたたましい轟音!



博多の街に正体不明のモビルスーツが!


何という不意打ち。


ピンチ!この地がベルファストの如く、惨劇の場になるのか!助けてくれ!誰か、強い人!



ググッ…。


あ、あれは!サイドセブン辺境コロニーで発見した、白い悪魔!



こいつ、動くぞ…。



そして空から舞い降りるのは…!?


あれも白い悪魔か!?

↑宇宙世紀のシャアには区別がつかない



さらに白い悪魔…。


白い悪魔の三重奏。筑波山麓男性合唱団。この最恐の布陣に対するのは…。



まさかの量産型ザクII!?


に、逃げろ!スレンダー!デニム!ジーン!貴様らが敵うような相手ではない!というか、この3人、ジーンズメイトのような名前だな。



量産型ズゴック…。


数ではないのだよ!兄貴!とドズル閣下が叫びそうだ。名だたるパイロットを投入しないと、この明太子の街が危ない!



黒い三連星のザクII!


ガイア、オルテガ、マッシュ。ここはドムではないのか?戦力の投入をけちってはいかん!あいては白い三連星なのだぞ。



「あーザクね」


まるで寝ぼけ眼のガンダム、今にもあくびをしそうだ。



なんだこれ?




つづく


※名物の噴水ショーらしい