映画館との死闘 哀戦士編 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



新型コロナウイルスは相変わらず猛威を奮っているが、世の中はそれに順応してきている。



「慣れていくのね、自分でもわかる」


アルテイシア…。



変わりゆく寒い時代ではあるが、私は映画館に行った。たまには良いものだ。



「それでも男ですか!軟弱者!」


おいおいアルテイシア、すぐに人を叩くのは感心しないな。しかもそれは私ではない、カイ君だ。


最近は一つおきに座るのが主流であったが、どうやらその時期は過ぎ去ったようだ。何故なら。



間隔あけない密集態勢。


それはいい、私を悩ますのはそこではない。では何か。



座席左右のどちらのカップホルダーを使えば良いか、だ。


左だったかな、余りにも久しぶりすぎてしきたりを忘れてしまった。




「兄さん、あなたなら出来るわ」


おだてないでください、おっとキャラを間違えた。アルテイシア、私がプレッシャーをかけられている!?


はたとみると、4個左に座る男性が右のカップホルダーを使っているではないか!ううむ、ここは右を使用すべきか。



しばらくすると、ある青年が入ってきた。




「えぇっと、俺の先はってね」




「この…なんじゃく…」


アルテイシア、出てこなくていい。ここは穏便に済ませたいのだ。



青年は私の左2つ先に座り、カップホルダーを左に。つまりだ。



三つ先の席に座る人は、両方のホルダーが埋まっているのだよ。




「圧倒的ではないか…ふふふ、圧倒的ではないか。

圧倒的、圧倒的ぃぃ!」


恐ろしい事態に、流石の私も恐れおののいた。その閉塞的な席に来るのは誰か?そして如何なるいさかいを魅せるのか?




「2人が戦うことなんてないのよ!戦争だからって2人が戦うことは!」


ええぃ!ままよ!アルテイシア…私とて万能ではない。どうしようもないことだってあるのだよ!



で、どうなったか!!!















その席には誰も来なかった。





…。