[神奈川県・相模原市]さがせ!JAXAにある量産型ザクのマンホールぅ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、淵野辺が小宇宙である理由。

JAXA。


そのキャンパスがあるからだが、ここに新たなマンホールがあるという。それは。



量産型ザクのマンホール。


唯一無二のはやぶさが展示されているのに量産型。個人的にはこちらがガンダムでは、などと思うわけもない。



では宇宙科学探査交流棟を見てみよう。



ペンシルロケット!


日本は太平洋戦争で敗戦した後、ミサイルはもちろん航空開発も厳しく制限された。そのためこの小さいもので実験、それをロケットに換算し開発していたという。


なんという熱意。



今度は金星に行っているのか!?その名もペピコロンボ。


地球と双子星と言われながら、灼熱と極寒の大気に覆われた金星。これはまさしくロマン!


そして、はやぶさ2が行ったリュウグウ。



これは…。



モウサ?


宇宙というと、どうしてもよぎるかげー。シャア!シャア!シャア!



これがはやぶさ2。


金箔が何となく自由研究っぽいが、これが熱遮断の肝。これに守られてリュウグウに向かう。しかし電波が何時間もがかり、リアルタイムで鉱物採取の指示ができない。


ではどうするか。



マーカーを落とし。


光を当てると発光。


その光を頼りに、はやぶさは自分で考えて近づいていくのだ。何と愛おしい!



…。

あ。


夢中になりすぎた!

マンホール!

量産型ザクぅぅうう!



どこだ!?


ここでもない…。


敷地で見つからない…。


ないのか?

どこにもないのか?


シャア!「聞きたいことがあるのだが」

警備員「はい?」

シャア!「ガンダムの…」

警備員「外にありますよ」


食い気味に答えられた。おそらく、構内を歩いた彷徨いびとに、四六時中聞かれるのであろう。


しかし、良い情報だ!



どこだ!?


ん?

ん?



ん…?



ターゲット補足!


緑が物凄く鮮やか!芸術的な見地からは、これかなりの完成度かもしれない←独断と偏見



警備員「淵野辺駅には白いあ…じゃなくてガンダムがありますよ」


…。

貴様、さては同志だな!






おしまい



ガンダム聖地潜入[神奈川県]まとめ