[埼玉県・長瀞町]長瀞ぽっぽ、まさかのロマンが山盛り | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、激流をこえ長瀞ステーションに向かう。間もなく着く、そんな刹那。



な、なんだこれは!


スタジオジブリ作品の

キャラクターグッズのお店

長瀞ぽっぽ


完全に…。



ジブリ一色。


ジオンと音は似てあるが、非なる別宗派。しかし、このような異空間に足を踏み入れんでいられようか。


潜入。


おぉ…。



圧倒的ではないか!


余りの物量作戦の前に、言葉を無くす。戦争は数だよ、ドズル閣下。貴方は正しい。



奥へと潜入していく。


数々の物資を超えていくと、そこにあった活路。それは!



猫バスがおすすめするトンネル?


まさか、この先にトトロが?こんな狭き所に?窒息はごめんだな!ここ暑いのに窒息は!


そしてモゾモゾと潜り込み、ミーアキャットのごとく顔を出すと。



!!!


…。何なのだ?この異空間は?

店員さん「社長の趣味なんですよ」



社長、同じ病。


電車動かないかな!ウルトラマン、中腰。早く戦いを終わらせて、トイレに行きたいのであろう。嗚呼、モジモジ。緊迫のモジモジ!


バルタン星人!今日はやめてあげて!



地球防衛軍も必死。


危険だ!ウルトラマンを脱出させようと、全員が一丸なのだ!大洪水を防ごうと、懸命なのだ!



しかし、それ以上に私の目を奪った死闘は!



ガンダムたちの死闘。


シャア専用ズゴックとシャア専用ザクが、量産型ザクに「お前が行けよ」と言っているかのよう。連邦軍から垣間見える憐憫の情。


嗚呼、哀戦士!



そして。


宇宙戦艦ヤマトも加勢。


こうやって、今日も地球の平和は守られているのだ。





さあ、現実世界へ戻る時。



昔の切符売場もそのまま。



楽しかったな。


そんなことを言いながら、現実へ戻るのだ。