[石川県・金沢市] ゲームっちカフェ、温くて最高だ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


我々は、ついに開いた過去へのゲートの前に立っていた。それは。


ゲームっちカフェ。

これよ、これが戦場の香りよ!ここの宙域は、この夜に開いているというのに。


タピオカだけでもゲームだけでも。

何ということだ。一番稼げるドリンクに全く触れない。ザクでユニコーンガンダムに襲いかかるような勇敢さと言うべきか、脱力と言うべきか。


なかに入ると。


無数のボードゲーム。

そのあまりの量に圧倒されるが、
人の気配がない。
まさに戦場は荒野。


ふと巨大な張り紙を見つける。


直ぐに戻ります
お好きな席で
ゲームをプレイ
してて下さい


!!!

何という自由空間!トイレでも行ってるのかな?いや、店内にあるしな。買い出し?まさか事件か?漏らしてしまったのか!?

とりあえず。


ゲームカセットを漁る。

これもいいね、それもいいな、でも酔っぱらっていて何のゲームがあったかは記憶の彼方。


よし、ウェポンは定まった。


マリオカートだのスーパマリオだのやりまくる。

ん・・・?ここで気がつく。
お金払ってないんですが?

何だか罪悪感があり、書いてあった携帯にかけてみる。
「お金払いたいんですけど」
「あとでいくので、のんびりしててください」

どちらが客?

しばらくしてランバ・ラルのような店員やってきた。
ランバ!「いやあ、コロナで厳しくてこのスタイルに」
シャア!「そうか、大変だな。はい、代金」
ラル!「じゃあ、好きなだけ遊んでってください」

そう言って立ち去る店員。
緩すぎてさいこう!



よし、次は迷宮組曲。



(つづく)