[神奈川県・横浜市] 巨大エヴァンゲリオン像を見に行くのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


横浜駅西口。ここには。


JR横浜タワーが出現。

かつては、現代のサクラダファミリアと言われていたビル。いつまでも未完成で、趣味で伸ばしてるのでは?と言われていた新スポットだ。

私の情報網によると、ここに。

 

RAH NEO リアルアクションヒーローズ No.786 エヴァンゲリオン 初号機 2021 全高約390mm 塗装済み アクションフィギュア

巨大エヴァンゲリオ初号機

が出現したという!


その噂を聞き、私は急行した。



エントリープラグ(エレベーター)にのりこむ。コロナ禍だからか、人が少ない。これなら安心。


チーン。


着いた。さて、あるのか。やつはそこにいるのか。私は踏み出す、記念すべき一歩を!ミノフスキー博士、そっちの世で見ているかね!?




あ。


いた。

寂しそうに佇む彼に、寄り添ってあげられない。変態だと思われるから。


ヒューマンスケール。

まあ、馬場正平やアンドレ・ザ・ジャイアントを人の基準とするなら、確かにそうだ。うむ、間違いない。


見上げると光がシンクロ。

すごい!照明までエヴァンゲリオンなのだ。これねらサードインパクトは遠い、サービスサービス(←知識が中途半端)


む!

うしろから見ると緑!?どうなってるのだ!?というか、画像見るまで全然気がつかなかった。

うしろに繋がれたパイプ。灯油を入れているのか、昔のラジコンカーなのか・・・(熱きファンに怒られるぞ、やめとけ)


これは同志が行っていた聖地。

東武ワールドスクエアのような室内設備に、エヴァンゲリオンが配備されている。リアルとアニメの両軸を追求する、新しい試みだ。


さてと。


満喫した。

もう一度観ようかな、どうしようか。そんなことを考えていたら。


あ。

名探偵コナンラウンジ?
この上にあるのか?

・・・。

行かねばなるまい。


(つづく)