[神奈川県・横浜市] ガンダムカフェ ポップアップショップへ潜入! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて、横浜駅の時空のねじれに入り込んだような一角。


ガンダムカフェ
ポップアップストア

私は手指を念入りに消毒し、踏み込んだ!


チロリアン。

これは福岡店限定らしい。私にはチロリアンが何かわからないが(調べろよ)、帽子が何ともかわいらしい。


カレー特集。

ガンダムだけでこんなに作ったのか!そりゃ余るわけだ。「だるまとガルマの牛すじカレー」「ガンダムファイト チャンピオンカレー」など、名作と迷走の狭間でさ迷う感じも楽しいではないか。


缶詰め。

さすが連邦、籠城戦を意識した軍事物資も豊富。年末年始、巣籠もりの食糧難で、缶詰めで超える者もいそうだ。



「ぼうややけんさ」

どこの方言なのであろうか(だから調べろって!)


あ、スッパイマン!

沖縄でみたあのおつまみが、ガンダムフードに!


定番のグッズ。


この辺りは注目度が薄いな。

日常空間では購買意欲がそそられない。このTシャツ・・・着るのは勇気がいる!


買いやすいのは食材かな。

食材に贖罪せねばならん・・・いかん、下らないワードがよぎってしまった。


シャア専用柚子胡椒。

柚子胡椒といったら、普通緑だろう。量産型だけにちょうどよい、シャア専用ならかんずりの方がいいのではないのか?


で。


買ったのは。


シャア専用七味唐辛子。

なんと八幡屋の正統派!繰り返しつかうぞ、なにやってんの!