[キングダム][アルキメデスの大戦]展示 潜入リポート | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


レディースエーンジェントルメーン!

鈴木敏夫のおことば。

さて今回やって来たのは、年に一度の恒例行事。


調布シネマフェスティバル。

調布は知られざる映画の街。石原プロダクションがあり、日活や角川の撮影所もあり、そして。

白組もある。

ご存知、VFXの第一人者。鎌倉ものがたりの合成は、もはや本物を越えた作り物だ←よく分からない

そして、その集大成。


アルキメデスの大戦の展示。

これに出演していた浜辺美波がすごく綺麗で、戦争の裏での政争に明け暮れる物語に、際立つ色を添えていたものだ。

そして。


論争によく出てきた大和の模型。

本物もここまで航空機を意識した作りだったかな。しかし、模型ですら美しい。この美しさが、日本の方向性を決めるとは……おっと、ネタバレ寸前。浜辺美波も美しい←しつこい

しかし。


あのVFXはすごかった。

これを見ると水の自然さに苦労したようだが、全く不自然さはなかった。すごい技術だ。


多くの小物も展示されていた。

うーん、浜辺美波は肖像画でも……(しつこいので略)



あ。

これが戦艦陸奥から類推した設計図か。フィクションとはいえ、わずかな製図道具でここまで精密なものが書けるとは。



そして、その対面には。


調布映画賞の展示が。

そのなかに。


キングダム!

最近、漫画では政と信の絡みは減って、スケールの小さい戦いに明け暮れONE PIECE状態なのが残念だが、映画で描かれた辺りは熱かった!面白かった!


絵が上手だな。

当たり前のことに感心する。