NARUTO「忍道館」に入るんだってばよ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


この忍の屋敷。入るとすぐに目に飛び込んでくるもの。


ナイスミドル軍団。

てもみんの前で順番待ちをしている、そんな集団にも見えてくる。とはいっても、私よりは年下だが。


砂の国の面々。

木の葉に負けないくらい、熱くて血の通った忍たちだったな。


次はもはやレジェンド。

こうした先人たちの礎の先に。


少年たちがいる。

遊びたいであろう、恋もしたいであろう。そうしてものを諦め修行に身を投じ、里を守り抜く彼ら。うーむ、寒い時代だと思わんか!

そして彼らに襲いかかる!


うちはイタチ。

憎々しいばかりに強い彼の技、そして心。嗚呼、誰か救ってやってはくれんか、そう思いながら一番に切ないのは小南だと思う。あの共に遊んだ三人の少年少女に戻してあげられたら。

そして。


おえっとするやつら。

とくにカブト。裏切って人を陥れて。そして最期は身も心も化け物となった。

我らの探索は続く。


むう!火影室!

ジオンで言うと、デギン・ソト・ザビの執務室か。デギンめ……よくも国父ジオン・ズム・ダイクンから簒奪しおって!俗物めが……おっと話がずれた。


火影の席。

ここだけが静寂に満ちている。椅子に座り、歴代の長たちは何を考えたのか。



先代に問いかけたこともあったであろう。人の上に立つことの孤独、それは高みに上った者にしかわからない。


「千鳥!」

むう!突然の不意討ち。抜け忍と化したサスケ、魂まで地に落ちたか!


そうしてここに座るか!

様々な写輪眼。

分かりやすい!こういうことか!
結局は人生、死ぬまで学びなのだ。