青森・おいらせ町のガンダム、あのサザビーは今! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


さて本州最北端の青森バンチ、ここに来たら行かねばならぬところがある。

そう。


 おいらせ町の特大ガンダム像たち。

行く度に進化を遂げている密集体形の戦場だが、前回の激闘で未完成であったサザビーが気になる。

さて、私は降り立った。


白い悪魔の前に!

不遜にも私に銃口を向ける奴が配置してあるのが。


なぜか床屋。


ガンダム。

カット1500円(安い……)。

かつては人のよい翁が迎えてくれたものだが、最近はいつきても営業していない。モビルスーツ建造に専念しているのか。髪を切らないでモビルスーツの部品を切る男。

明日をも見ない漢の生きざまだ。


さて詳しい内容は前回のレポートと重複するので割愛するとして。


今回変わったこと。

それはもう、あいつ。

そう。サザビー。

作りかけの両腕が、アムロとの激闘で吹っ飛んでいるかのような状態であったが。さて、力強くパーフェクトな形で公開されているのか。

その前にオールドタイプの翁に再現ができるのか?歪んだマラサイのようになっていないであろうか……。


というか、かっこよすぎ。

この重厚感。私がかつて作った不器用丸出しの素組サザビーの何十倍もいい。……いやいいすぎた。何億倍。


これで私の任務は終わ……。

らない。

また新たな機体が、ロールアウトを待っていた!


(つづく)