防衛力が著しく低い防衛大臣。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


国政の前哨戦である、東京都議会議員選挙。各会派も危機感を持って、小泉進次郎議員など人気の議員も応援に入っているのだが。

応援どころか、味方の足を払った人。


ご存知、稲田朋美。

この発言の不安定さ、小朝さんや峰さんが困り果てている人にもかぶり、応援にこられたら「えー・・・」と陣営は思うのではないか。

今回は。

「防衛省、自衛隊としてもお願いしたい」

自分に自信がないからか?バックボーンを印籠のように出して、迷惑をかける。陣営はもちろん、安倍晋三にも。

防衛力のない防衛大臣にみんな困ってる。

そして困っていないのはこの人。やはり、運があるのだろうな。くしくも元防衛大臣の。


小池百合子。

そもそもこの人の都民ファーストの会を倒そうと応援してるのに、いつの間にか後押し。

私は敢えて肯定も否定もしないが、小池知事は都民が求めていることをやっている。待機児童とか最たるもので、もはや人気取りだろうが信条だろうが、都民にはどうでもいい。

やった、助かった!それだけなのだ。

世論を睨むのに天才的な知事に、空気が読めない朋美さんでは太刀打ちできない。安倍首相、軟禁した方がいいかもしれんぞ。


でもやっぱり、歴代の防衛大臣で最高なのはあの人。


石破茂。

あの顔、あの話し方なのに、なんだろう。愛せる。チュッチュッは絶対にできないが、いとおしすぎる。


まあ、それはいいとして。

さて、都議会議員選挙。結果はいかに!?
・・・見えてる気もするが。