府中で「キングダム ダービー展」を観てきました | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

お!


おおお!

人気漫画「キングダム」の主人公・信と、そのライバル・王賁が一軍を率いて侵攻しているかのようだ!

私は。


キングダム ダービー展を観に、東京競馬場へとやってきた。

躍動する武将たちが、サラブレッドの名馬たちに股がる。なんと心を踊らせることか!

博物館に入る。そして、視界にすぐにはいるのは。


競馬場を駆ける戦士たち。

あの沸騰する勇者たちが、現代によみがえったら!想像するだけでも身震いがする!これがロマンだ!


む!

むむむ、これは!


原先生のメッセージだ!

やはり原点は王騎将軍。そして信の傍らには河了貂!そうだ、物語は彼らから始まったのだ!


そして名馬との組み合わせはこれ。

政はやはりトウカイテイオー。そして牝馬ながら牡馬を蹴散らした女傑・ウォッカの鞍上は、羌瘣。

でもナリタブライアンはデビュー当時苦労したから、信の方がいいかな。エリートの蒙恬にはディープインパクトがよかったかもしれない。

こうして色々考えるのも、面白いものだ。


そしてホールに入る。


おおおお!



意外とちゃんとした展示。
↑失礼なやつ

競馬場でやるものなので、パネルディスカッション数まい立てて、人間関係図書いて・・・。その程度かと思っていた。

すまぬ!


スタートは呂不韋。


(つづく)