[コラム] スーパーナパームってなんだろう? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
※この記事は過去記事の再構成です


諸君、ご壮健かな。


スーパーナパーム。

このガンダムファンなら誰でも知っていて、誰もがなんだかわからない武器。

時期はシャア・アズナブルがホワイトベースを追って、辺境コロニーサイド7に部下たちと潜入したときの話だ(機動戦士ガンダム第一話)


デニム、ジーン、スレンダーのザクが息を潜める。

そして。


降下。

そこで秘密裏に開発されていたガンダムの調査に、彼らは人工の大地に降り立ったのだ!

しかしアムロ・レイが乗り込んだガンダムが動きだし。


ジーンをぶったぎり、デニムを突き刺して撃破する。

その恐るべき性能を披露し、ホワイトベースに乗り込んで旅立つ前に、機密であるガンダムやガンキャノンの部品が敵に渡るのを恐れるブライトたちに、アムロはいい放った!

スーパーナパームを使います」

そして次のシーンでは一面火の海となり、部品は焼け焦げていた。しかしここで重要なこと。

燃やしつくした武器がなにかわからない。

ガンダムがそのあとのシーンで、武器を持っている形跡もないのだ。

すごくないか?

だってあれだけ白い悪魔と恐れられ、ザクマシンガンなど弾き返したガンダムはもちろん。その機動性を犠牲にして、それ以上の装甲をまとって開発されたガンキャノン。

それらの部品をあっという間に焼きつくした、この破壊力。

 

FW GUNDAM CONVERGE EX29 ビグ・ザム&コア・ブースター (1個入) 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)

 ビグ・ザムよりすごくないか?


量産型のジムではない。唯一無二の白い悪魔相手にだぞ!?百式のメガバズーカランチャーなどあれだけ大型だったのにな!

後のゲームでライフルの下になんかつけてたとか、バズーカだったとかの説が出てきたが、それならそれもスゴすぎる武器である。

うーん!気になる!

焼き尽くす。焼き尽くす・・・。


焼き尽くすぜ!ロックオン!

うーん!


BBQ。

空腹には克てぬ、それが大人の特権だ。


食べ尽くすぜ。