さらば等身大ガンダム 哀の戦士たち | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


お台場で多くの思い出を作ってくれた等身大ガンダム。


⬇たとえばこんなの

本日、最終日。ついに解体されることとなり、いつもは外国人以外誰もいないあの地も、哀戦士が押し寄せているのではないか!?

私は現場に急行した!



この案内も今日で最後か・・・。


なんだろう、感慨が込み上げてくる。


さて、フェスティバル広場へ出る。すると。


いつもの後ろ姿。

なのになぜだろう。



哀愁を感じる。


私の心が哀しいのか、白い悪魔が哀しいのか、天すら涙をしているように見えるさらっとした雲。

その足元では。



哀戦士の群れが!


習近平だの金正男だの緊張も何のその、異国の言葉が賑わうなか、哀戦士(ヲタ)も負けてはいない。乱戦だ。



おお!?アルテイシアか?


そのそばに哀戦士(知らないヲタ)が忍び寄る!何事か?

哀戦士「写真いいですか?」
アルテイシア?「仕事なんで嫌です」

やはりアルテイシアはサディスティック!


お。



おおお?


こ、これはコスプレなのか?背中が丸見えではないか!機動性重視なのか!?

シャア!「写真いいですか?」
ジ・O「もちろんいいですよ」

すげえ・・・。



なぜにジ・Oをチョイス!?



しかし、これで三十周年から始まった機動戦士ガンダムの喧騒が終わった気がする。



感慨深いな。




さて、いつもガラガラのガンダムカフェはというと。



な、なにこれ!?


一人もいないのが当たり前なのに、今日はさすが等身大最終日。過去一年分の売り上げを弾き出しそうだ!

嗚呼、宴ももうすぐ終わり。







限定商品は引きあげた。


長い戦争が終わったな。















(過去のガンダム聖地めぐり 目次(23区編))
(過去記事の目次)









人気ブログランキング⬅やはり寂しいものだ