もう一つの等身大ガンダム、どこいった? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。


さて。富士山のご来光を見たあと、正月をどう過ごすか。私の頭によぎったもの。


もう一つの等身大ガンダム。


お台場の等身大ガンダムが有名だが、実はこちらの「ガンダムクライシス」の方が元祖。

寝転んでいるというのと、撮影禁止ということで果てしなく地味だが、お台場の方が撤去されるということでやって来た雄叫びマシン遊園地(富士急ハイランド)だったが。

撤去も一足早く終わっていた・・・。

なんということだ、先読みのシャア!だったのだが、数分後のことも見渡せないとは認めたくないものだな。オサーンということを。

なんでも2013にリニューアルして新ストーリーになったが、その暮れに早くも搬出。

つまり面白くなかったということ。

哀戦士。哀戦士すぎる!


そんな消沈のシャア!の視界の隅。



あの紫は!?


あの飛行物体は!


そう、時代は変わったのだよ。実物大は実物大でも。



ヱヴァンゲリヲンなのだよ!


あのぐるぐる回って、疲れはてたガンダムクライシスの亡きあと。そこに現れたのは。




ヱヴァンゲリヲンで疲れはてるワールド。



・・・。



・・・。



こっちにしよ。

なに?入れって?歩いて痩せればいいじゃないかって?そう言うな。

正月から寝込むのはごめんなのだよ。



入場。



あ、稲垣早希。吾郎じゃないよ。
※誤植があったので直しました、指摘感謝!

あのASKAグレー・・・まちがえた。アスカラングレーをカンコピするあのタレントのサイン。




しかしヱヴァンゲリヲンでいつも思う。






魂をもてあそばれた少年少女たち。



あたりまえの遊びをさせてあげたかったな、と。


無邪気な笑顔が見たい。





 

 

 

 

 




人気ブログランキング