満員電車のわがまま老人は嫌いだ!勝手だから! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



諸君、ご壮健かな。


さて、以前私を震撼させた男。


風邪引きの老人。


あの屈辱を乗りこえ、私は一つ大人の階段を上ったのだが。敵も。

今度は電車に現れた!

それはそこそこ混んでいる、まあまあ都会な電車のお話。


私はその日、ぼんやりと揺れに体を任せながら、外をみていた。その景色は少しずつ遅くなり、やがて止まった。

アナウンス「ナントカ駅ーナントカ駅ー」

扉があくと人の波が流れ込んでくる。その中にいた一人の老人。突然叫んだ!

老人「パズドラそんな面白いのかよー!止めろこのー!」

私は思った。

 


こいつ、やばいぞ!


老人の目の前にいた若者は、いそいそとスマホをしまう。そのできた空間に老人はなんと。

スマホを出したのだ!

老人「乗り換えはよー、どこかなー」

こ。

 


こわい!果てしなくこわい!


老人「はーい、混んでるんで奥に入りまーす」

押すな!そこまで混んでない!と言いたいが言えないシャア!。

そして奥まで入ると。

老人「おい!お前!カバン邪魔だ!」

と言って、哀戦士(サラリーマン)の鞄を突き飛ばす。

その背中には、巨大なリュックサックがありますけど。


もういや、こういう老人。




私は絡まれないよう必死。