秋田・男鹿半島のUFOラーメンをさぐれ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


泣く子はご壮健がー!


恐ろしい。これだけのなまはげの集団が来たら、泣く子はさらに泣くだろう。

ここ、男鹿半島入道崎に気になるものがある。それは。

UFOラーメン。

かつてテレビでやっていて気になっていたが。地元の頼れる兄貴。

スレッガー「しらないなあ」

不思議なもので、変わった名所は遠く離れたトーキヨーコロニーの方が知られているらしい。




あっ。


見える!私にも見えるぞ!UFOラーメンが!

ん?なぜUFOラーメンと言われるかって?それは。




出現したから。


店主が撮影したものを観ることができる、なんだろう、この生暖かい笑い。




なんということだ!


味覚認物体(笑)

UFO丼もあるらしい。これはいったい、どのようなものなのであろう。未知の素材を使った、衝撃的なフードなのか!?

その疑問を打ち砕くのが。




これだ。


確か前にテレビジョンで見た記憶によると、卵がUFOでタコが火星人だったような。

ベタな宇宙人がきたようだな!




・・・でも丼がよくわからない。






さあ、気を取り直して、青空のもとに飛び出そう!




ここが40度線。


ここを真っ直ぐ行くと、板門店か。すごいな。あまり興味はないけど。





秋田と言えば、あのデザートを知っているかな。それは。

ババヘラアイス。

ババアがヘラで盛るアイス、なんともそのままだが。




芸術的。


もはや、これは匠の技と言ってもいいかもしれない。未来へ残したい、技だ!あ、オーバーか?

しかし。




これは?


味がババヘラ?形もこうだったら面白いな!などと思ったが。

買うほどでもない。







秋田名物 ババヘラアイス キャンディー&カップセット (進藤冷菓)【ギフト/ご当地アイス/シャ...
¥3,380
楽天
フルゥール 秋田限定ババヘラミルキー
¥648
楽天





人気ブログランキング ←つづく