一年戦争の終わりの終わり ~号外全国配布中~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、昨日。

全国を駆け巡ったニュースのニュース。





機動戦士ガンダム、一年戦争終結の新聞販売。



ザビ家がねつ造した国家、ジオン公国が。

彼らの全滅とともに敗北し。


その首謀者のシャア・アズナブルは。

見捨ててホイホイと逃げた日の新聞が急きょ、発売された。


これは手に入れねばならぬ!


配布(販売)されているのは。

全国の若者ウキウキ所(アニメイト)。


あのニュータイプ(中高生ヲタ)がはびこる拠点。


オールドタイプ(中年ヲタ)の私が踏み込めない別空間。

これもジオンの忘れ形見の私に与えられた試練か。


さあ、やってきた。





ホットスポット吉祥寺のおしゃれ通り。



ここに。





これがある。



踏み込めない。


ここに入るのは。

オサーンには勇気がいる。


道行く女性「見た目は歳食って、中身はおこちゃまね」

サラリーマン「まじかよ!萌え萌えキュンキュンとかやってんのかよ、このオサーン」


違う!

違うのだ!


いや違くない・・・やはり違う!


勝手に問答している私。

思い切って上下空間移動装置(エレベーター)に駆け込む。


扉が閉まった。


よかった。

そして数秒。


扉が開いた。





うーん、入りづらい。



心なしか学生たちの目が冷たく見える。

くじけそうな心を奮い起こす!


シャア!「あの・・・・・・」

男店員「はい?」


くせえよジジイ、と言われる妄想が襲う。


シャア!「ガンダム新聞・・・・・・」

男店員「はい?ガンダム?」

シャア!「ガンダムの新聞、ありますか!」

男店員「はい?」


それしか言えねえのかよ!


男店員は店を闊歩する。

私がついていくと、不安そうな顔でこちらを振り返る。


私をジオンの残兵(変人)と思っているのか?


被害妄想の虜の私に。

責任者と思しき女性が近づいてくる.


(なんだ?やるのか?)


私も赤い水性と呼ばれた男。

いざとなったら唾をひっかけてやる!


女性はにっこりと笑った。


(な、なんだ?)


女兵士「売り切れました」




・・・・・・・。


ウリキレ?





ジオン残兵には渡せないということか・・・・・・(妄想充填120%)






しかし。

帰り道、あるところで運よく発見した。


なんなんだ!吉祥寺の警戒レベル5は!(妄想レベル弩級)





うーん、新聞。



掛け値なしの新聞。

朝日新聞だから真実味がある。


あ、ない?

多少混乱してくる。





特別番組が組まれている。



おもしろいな、これ。

ネタバレになるからあえて語るまい。



天気予報を見てみる。


うむ。





ジャブローは涙雨。



こうして。

私の一日戦争は終わったのだ。









(過去のガンダムでなんかした記録 )




ガンダムカフェ(Cafe)限定 名演説湯のみ(ア・バオア・クー編)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング ←暑いわ