寄生獣とは? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




わははは!




ポップコーン!



TOHOシネマズのポップコーンはいつも山もり。

これで利益が出る?それではあそこは・・・・・・。


とりあえず、いつもにんまりTOHOポップコーン!


さて、ついに見に来た。




寄生獣 完結編。



・・・・・・。



完結編?


などと、残像が。

いけない愛の戦士(ヲタ)のさが。


みてきた。



※ここからネタバレ?でもないですが一応感想を書きます




この作品は、一見恐ろしい寄生獣の話。

しかし進むごとに不思議な感覚に陥る。


人間の方がはるかに残酷に見えたり。

戦闘力がある寄生獣が肩を寄せ合う脆弱な存在に感じられたり。


人間とは何か?


そんな質問を突きつけられている気がしてくる。



わかった。

これは人間同士の縮図なのだ。


相手を憎んだ、ゆがんだ色眼鏡で見ている人間の視点。


苛められているつもりが苛めている。

暴力を排除するために暴力を振るう。


いつしか傲慢は逆転し。

さらなる反抗を生む温床となる。


人間とは悲しい生き物だな。









寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット/講談社
¥7,491
Amazon.co.jp

人気ブログランキング ←寄生獣たち、なんだかかわいそうだった