「宇宙戦艦ヤマト2199 原画展」を観に行くのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、私は。

あの原画展を観てきた。


それは。





宇宙戦艦ヤマト2199 原画展。



2199はかつての宇宙戦艦ヤマトの世界観を壊さずに。

今の技術を駆使し、出来上がった名作だった。


その原画とはどういうものなのだろう。

やはりデジタルなのだろうか。


と思ったが。


全く違った。



方眼紙に何度も何度もかき替えながら。

理想の絵を追い求めていく。


最後の絵に「皆さん素晴らしい演技をありがとうございます。」

そんなメッセージを書き添えていたり。


ものすごく人間じみていた。



どれだけCGが進もうが。

どれだけ技を磨こうが。


やはり心を打つのは、心をこめた作品。


多くの人の思いが詰まったさ。

それがわかる、いい展覧会だった。



今年の晩秋、ついに映画化。


このニュースを楽しみに。

またしばらく年月を過ごすのだ。





帰り。






宇宙戦艦ヤマト2199ビアテラス。



いきてー!